新人Pによるアイマス10thライブの感想文・後半

| コメント(0)

アムザです。

前半の続きです。一日目について書いてて、これはダレると思ったので書き方少し変えようと思います。

二日目の感想を簡単に言うと、アイマス最高!!!これに尽きてしまうのですが。

席は一塁側の上段前から2列目でした。一日目で目の前をトロッコが通ってました。今日もあるかと期待を込めて開演を待ちます。そしてゲストで登場した赤羽根Pと武内Pの人気はすごかったです。

まず今回の10thに両日でUOを46本用意しました。単純に半分にし、二日目は23本持っていました。コンサートライトは37色フル装備のうえで、です。

しかし、前半戦が終わった時には残り3本になっていました。一体どういうことでしょうね...

それではまた長いので続きからどうぞ。

UOが霧のように消えていったのは、どこかでセットリストを見ていただければわかると思いますが、

765ASのREADYで始まり、シンデレラのお願いシンデレラ、ミリオンのThank you、そして全体でTHE IDOLM@ASTER 2nd-MIX、そのままミリオンでWelcome。

この怒涛の開演5連発で、約半数が折られました。もちろん最高ですよ。なんだこの神セトリはって言われるぐらい最高な始まり方だと思います。逆に、頭でこんなに歌っちゃていいのかって思うぐらいでした。

ミリオンたちでMCが入り、そのあと765ASの面々が現れたのはトロッコでした。最高かよ!!!

そして曲が再開。キラメキラリです。やばい...大閃光極を追い焚き含めて5本消費でした。UO折らねばUO折らねば...って感じでキラキラしてました。予習段階でキラメキラリは大好きな曲になっていたので一日目にやらずにここにもってくるとは...ってかんじでした。そして目の前をくぎゅうやミンゴスたちがトロッコで通った時は、本当に1メートル先ぐらいにいたもので感激してました...

その後も、Vault That Borderline!、We're the friends!、できたてEvo! Revo! Generation!、星屑のシンフォニア、Sentimental Venus、ジレるハートに火をつけて、Shooting Stars、Orange Sapphire、ØωØver!!とミリオンやシンデレラの好きなユニット曲、良い曲の連続で感激してました。UO曲、折りますよねそりゃ...

SMOKY THRILL。竜宮小町のなかでもこの曲好きだったので感激でした。そして綺麗でした...ちょうど7月19日はあずささんの誕生日で、ここでしっかりと誕生日おめでとう!!!!が出来ました...

乙女よ大志を抱け。やはりこの曲も大好きです。格言のところのコールメッチャクチャ楽しいですね!そして一面の赤。鮮やかです。

そしてGOIN'!!。二曲続けてテンションMAXな感じです。やっぱり良い曲ですね...これを聴きながらご飯食べてた武内Pが泣いてたって言うのもわかる気がします。

ここで一旦メドレーパートに切り替わり。メドレーの始まりは一日目と同じくGO MY WAY!!。メドレーでもテンションMAXで突入です!(そして消えていくUO)

そして素敵なキセキをミリオンの未来役ぴょん吉とシンデレラの卯月役はっしーが歌うというナイスな構成。笑顔だけは負けない!というメッセージが込められている、やっぱりいい曲ですよね。

Super Lover、トキメキの音符になってと続きます。どちらもユニットメンバーがミリオンとシンデレラが混ぜられているという、すごいと思いました。

そしてCHANGE!!!!。しかも765AS、ミリオン、シンデレラ混合という。感激です、本当に。もちろん折ります。

また長くなりそうなのでゴリゴリ飛ばしていきます。

あんずのうた。あずみんのセリフがツボにはまりました。メーデーメーデーメーデーメメメメメーデー。

Romantic Now。コール叫びまくりました!R・O・M・A・N・T・I・C なう!!楽しい!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

ミツボシ☆☆★。曲も楽しいしコールも楽しいです!コール予習したかいが有りました...もちろん折りました。

そしてふるふるフューチャー。一日目と同じく、大好きアッキー!!!!

フローズン・ワード、Believe my change!、ライアー・ルージュと続いてThe world is all one !!。なんかもう最高!!!!としか言えないです...

Twilight Sky。なんと!りーなとジュリアの夢のロックアイドル共演!!エアギターもしてくれるなどサービス満点でした!!!次はなつきちも共演して欲しいです!!

おねだり Shall We 〜?。今度はみくとみっくのコラボ共演!!猫耳つけてにゃんにゃん言ってる百合子が頭に浮かぶと...ジュルリ。声を大にして、にゃあ!にゃあ!にゃあ!とコールしてました!楽しい!!!!!!

Never say never。あまり聴いてはいなかったのですが、かっこいい曲ですね。

前半戦の締めは、いっしょ。これまた良い曲を...しかも765ASとミリオンとシンデレラが一緒に歌っています。最高かよ...

これで、UOは20本なくなりました。残り3本です。さて、次回は両日で100本は用意しましょうかね...

開演少し前にゲリラ豪雨が襲来し大雨になっていたのですが、それも晴れて休憩中にはドームの隙間から鮮やかな夕日が顔をのぞかせていました。会場外ではまた虹がかかっていたとか。神秘的というか運命を感じますよね。すごい。

休憩中はSideMからDRIVE A LIVEが流れるなど、また休ませてくれない休憩時間でしたね...

後半戦の頭は、自分REST@RT。夕日でオレンジに染まりながら、会場全体もオレンジ一色という感動的な光景でした...そして後半もテンションMAXでスタートを切れました。

続いてオーバーマスター。もうカッコいいの一言しか無かったです。惚れ惚れしてました。

relations。一日目と同じお二人による共演。ドームが黄緑色に染まっていました。

そしてBlue Symphony。最高です。ドームが青かった...綺麗でした。

Marionetteは眠らない。カッコいいです。

Memories。綺麗な曲ですよね...

Nation Blue。シンデレラの青曲。とてもかっこ良く、しかも会場が青一色に染まり、とても綺麗でした...

途中で入ったMCでは、前日のRebellionを再現するということでアカペラの歌に合わせて鮮やかに赤になった時は本当に感動しました。身体がゾクゾクしましたね...ころあずの真実の白には笑わせてもらいました(笑)

ここからがバラードパート。オルゴールの小箱、メッセージ、瞳の中のシリウス、ココロがかえる場所と続きました。涙腺は既に崩壊を始めています。ずっと目がうるうるです。

瞳の中のシリウス、完全に泣かせにきてる曲ですし、ココロがかえる場所でダメ押しです。うう...

バラードパート最後はmy song。10年前から一緒な6人による歌と、その後のMCは、涙が止まりませんでした...もう、いつPになったかなんて関係ないですね。誰でも泣くものは泣くんです...

そして最終ブロック。一日目は「えぇー」という物足りなさを示す歓声でしたが、二日目は盛大な拍手に包まれていました。もう感動です...涙が...

ラストの頭はシンデレラでStar!!。やはりシンデレラといえばコレです。最高です!泣きムードをふっ飛ばしてもらいました。

次はなんとミリオンの新曲、Dreaming!。もう一度聴こうにも音源がないというもどかしさ。とっても良い曲だと思いました。これからもミリオンを背負っていく曲になって欲しいです。

最終ブロックラスト。もう何も言うことがありません。M@STERPIECE。最後に残ったUOは、ここで使い切ってしまいました...なんていい曲なんでしょうね...本当の本当に最高の曲ですよ...

そして、アンコール。いつもの通り社長のお出ましです。一日目とあまり変わらない発表かとおもいきや、ミリオン3rdライブ決定、そしてミリオンのアニメ化!!!!!!!泣くところじゃないはずなのに、ここで涙がボロボロ出てきて止まりませんでした...会場内の歓声も最大レベルだった気がします。

アンコール一曲目。ここからは全て全メンバーによる歌です。カーテンコール。ここでこの曲!!!!ってかんじで、とても良かったです。

アンコール二曲目は、THE IDOLM@STER。ここでやはり来るか...という感じですね。最後の最後で最高潮まで盛り上げてもらいました。歌いながらコール入れるって、すごい楽しいですね...

本当のラスト。アンコール三曲目は、アイ MUST GO!。この曲は、本当にこのライブに相応しい最高の曲だと思います。アイマスガールズ全員にP全員での大熱唱。涙が止まらないまま歌い切ることになりました。素晴らしい曲だと思います。

最後の退場の際、一日目と同じく地声での挨拶がありました。一番離れてると言ってもいいスタンド席でしたがはっきりと、しっかり聞こえました。耳に焼きつく?と思います...

最後に感想をまとめたいと思います。また次の記事になってしまいますが、宜しければどうぞ。

それでは。

コメントする