艦これの最近の記事

こんばんは。アムザです。

改めまして、C89お疲れ様でした!
スペースへいらしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

何種か完売してしまったグッズがあります。そのうち瑞鶴と加賀の箸置きに関しては、初期に委託をしたあきばお~さんに若干在庫がありましたので、このサイトのトップページにリンクの有ります通販などからどうぞ!
そのほかに完売した赤城はし置き、瑞鶴Tシャツ、加賀Tシャツについては、今のところ再販の予定はありません。もし欲しい!という方がいらっしゃいましたらメール等にてご連絡ください。数が多ければ再販を検討いたします。

次回のイベント参加は年が明けて1月17日の砲雷撃戦よーい23になります。スペースは「H-06」をいただきました!
もうイベントまで時間がないこともあり、新作グッズは用意できないかと思います。手元に残っている箸置き3種と翔鶴Tシャツの残り、そして新刊として小説本「瑞感瑞筆」を用意したいと思います。
当日はまたよろしくお願いします!

また、2月21日のアイドルマスターミリオンライブオンリー、ミリフェス3に参加したいと思っています。
色々と準備したく思っていますのでお楽しみに!

と、劇場版アイドルマスター輝きの向こう側へを見ながらの更新となりました。

今年2015年は同人活動初年にも関わらず6つものイベントに参加し、様々な経験をさせていただきました。
2016年も色々なイベントに参加して行けたら良いなと思っています。


それでは、一年間どうもありがとうございました。良いお年を!

C88お疲れ様でした!

| コメント(0)

アムザです。C88参加された方々お疲れ様でした!

 

私は一日目に自サークルとして、三日目に売り子のお手伝いとして参加してきました。

今まで一般でしか参加していなかったので初のサークル参加となり、色々と反省点が上がってきました、これはまた後ほど感想とともにまとめたいと思います。

ホームページでの更新も時間がなくて出来ていなくて申し訳なかったです...

ともかく、初めてのサークル参加はとても楽しかったです。わざわざ会いに来てくださったフォロワーさんや、お買い物を手伝ってくれた友人、そして帰りの駅の階段でキャリーを運ぶの手伝ってくださった方、多くの人に感謝するイベントとなりました。本当にありがとうございました!

今回で用意していたTシャツはXLのみ残り僅かでLは在庫なし、箸置きも少なくなってしまいました。9月砲雷撃戦でも新作でなにか作るとは思いますが、Lサイズの瑞鶴翔鶴Tシャツなど冬コミあたりでまた再生産できるか検討中です。

 

取り急ぎ、次回のイベントですが9月20日にビッグサイトで行われる砲雷撃戦よーい18合同演習に参加いたします。スペースは「G-033」で、変わらず瑞加賀、空母島にいると思います。

ホールが西1でコミケより島が少ないので広々としたイベントになるのかなーと。

また、冬コミの申込までが夏コミだと言われてますが、冬も艦これで応募しようと思っています。

砲雷撃戦18のあとは冬コミまで参加イベントはない予定です。他の企画の声をかけていただいたり、11月に大学の学園祭があったりするので、何か作品ができた際にはまたご報告できればと。

 

それでは。

夜戦無用お疲れ様でした!

| コメント(0)

久々の更新になります。アムザです。

そういえば夜戦無用のアナウンスなかったなと思って今更ですが・・・

今回翔鶴Tシャツと赤城・翔鶴の箸置きを新規に作成しました。お手にとっていただいた方ありがとうございます。

新刊の方は、原稿作業中にデータもろともPCが故障して復旧不可状態になってしまい用意ができませんでした。申し訳ありません。

現在同型品と交換していただきなんとか作業環境の回復を図っていたところです。

サンライズビルでの開催でしたがあのぐらいの規模と密度がちょうどいいかなーなんて思いました。

次回はC88、夏コミです。一日目O-19bにてお待ちしております。

また、合同誌にもいくつか参加させていただきましたので後日改めてご紹介します。

その後には9月20日の砲雷撃戦も控えています。なかなか忙しい夏になりそうですがよろしくお願いします!

それと、このホームページの移行と調整を考えているので後日ページがグチャグチャしているかもしれません・・・

それでは。

アムザです。

まずはコミケットスペシャル6参加された方々お疲れ様でした!

私も両日+中夜祭に参加させていただき、とても楽しく過ごすことが出来ました。

特に中夜祭は出演者の方々も豪華で最高だったと思っています。

今回はほぼ1人でサークル参加しましたが、広い会場だったこともありのんびりと交流することもできたと思います。

しかし一点反省があるとすれば、撤収を見誤り最大手と思われる黒猫に1時間近く並んだことですかね...

コミケなどの大イベントでは搬出も考えておかないとなあと思った1時間でした。

あと、TシャツがLサイズのみで買うのを断念されていた方もいらっしゃったのでこれから作る時はXLなど他のサイズも混ぜようかと思います。

今後の参加予定は夏コミが当選すれば夏コミ、それと9月の砲雷撃戦です。

次回も瑞加賀で、これからは漫画やイラストに挑戦していきたいと思っています。

そろそろ大和にも手を出したいところではあるのですが...

 

そして、委託販売のお知らせです。

秋葉原に実店舗も多い「あきばお~」様にて取り扱っていただけることとなりました。

砲雷撃戦の時にお話を頂いていたのですが在庫が少なかったのとコミスペがあった関係で少し待ってもらっていました。

既に通販も始まっていますのでよろしくお願いします!

Tシャツは10枚ほどしか残っていません。売り切れとなった場合、しばらく再生産はできないと思いますのでお早めに!

 


■空母 飛行甲板デザインTシャツ 瑞鶴 Lサイズ

http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/ctc/83060000/cmc/2500020349199/shc/0/
瑞鶴Tシャツサンプル.png

■飛行甲板デザイン磁器製箸置き 瑞鶴

http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/ctc/83000000/cmc/2500020349175/shc/0/
箸置き瑞鶴サンプル.png

■飛行甲板デザイン磁器製箸置き 加賀

http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/ctc/83000000/cmc/2500020349182/shc/0/

箸置き加賀サンプル.png


 

それではこれからもよろしくお願いします。

アムザ

アムザです。

砲雷撃戦お疲れ様でした!

わざわざスペースへ立ち寄ってくださった方々、通りがかりで立ち止まっていただいた方々、ありがとうございました!

サークルとして初参加でしたが、会場は通路が狭くまともに進めないような混雑でとてもとても大変でした...

スペースの設営やら搬入やら、参加してみて初めて分かることも多かったので次回のコミケットスペシャル6に役立てたいと思います。

とにかく、今回はなにもかもギリギリすぎたので宣伝もままならない状態でした。

時間も余裕を持って計画をすすめることにします。



 頒布物も、有難いことに箸置きTシャツ共に用意していた数の半分以上をお渡しすることが出来ました。

箸置きは普段使わないと言いつつも小物として買って行ってくれた方もおりとても感謝しています。たしかに、今は箸置き使わない人も多いですよね...

コミケットスペシャル6では今回の加賀、瑞鶴の少量増産とともに新デザインを数種類追加するつもりであります。

箸置きとしてだけではなく、筆記具を置いてみたり、軽いですが文鎮の代わりにしてみたり、ボードゲームの駒にしてみたり、使い途は無限大です!


 また、Tシャツの方も普段使い出来る良いデザインだ、クールなデザインだ、などの感想をいただきとても嬉しく思っています。

実はこのデザインを考えるにあたり、既に別のサークルさんが同じようなデザインのTシャツを作っておられました。

今回は瑞鶴を作成しましたが、今後、空母だけではなく戦艦などもなんらかのデザインとしてできたらなと思っております。



 私の作るグッズのモットーは「普段使いが出来るようなデザイン」です。

もともと自分がTシャツなどのグッズを使うにあたり、女の子が全面にでていたりするものはあまり使いにくいと思っていました。

やはり日常で使えるものとしては、普通の人が見たらただのデザインだが分かる人が見れば分かるようなものが良いと思っています。

そのうえで、あまり他のサークルで作られておらず、自分で欲しいと思ったものを作ったりもしています。

なので当たり外れは大きくなると思います...


 本についてですが、コミケットスペシャル6に向けて新作を発行します。

また、できることならば漫画も描きたいなあなんて思っていたりします。

とにかく時間と予算が取れれば、ですが...


 最後に、砲雷撃戦において頒布したグッズを含め、コミケットスペシャル6にて発行する予定のグッズを委託販売も考えております。

その際は通販も利用できることになるので、もしよろしければご検討ください。



 今後の予定として、2月22日に大田区産業プラザPioにて開催される「みみけっと32」で合同イラスト本に参加、当日売り子としてスペースにいるつもりです。

詳細が決まりましたらイベント情報として再度告知しますのでよろしくお願いいたします。


それでは。

例のタートルネック

| コメント(0)

アムザです。

最近突然流行りだし絵師の方々の間で多くのイラストが描かれた「例のタートルネック」こと胸が開いたタートルネック、

やっぱり、おっぱいが大きい娘に着せてあげたいですよね???

大和に着せるため描いていた途中でしたが、12月10日の艦これワンドロが500回目ということで、

対象だった加賀さんに着せることにしました。

kaga1210noname.png

pixiv

イラストの練習ポイントとして、今回意識したのは「肌の塗り」「光と影」あたりです。

具体的にはおっぱいの上の部分と太ももの肌の部分のグラデーション、光らせるところと影になるところなどですかね。

やはり質感を向上させる、のっぺりではなくそれなりに見せるために塗りはとても重要だと考えられます。

塗りのテクニックの解説本でわかりやすいの探してみましょうね。

ちょっと長くなってますが最後に。

砲雷撃戦ですが、小説本の構成はほぼかたまりました。(ページ数は今だ読めないですが)

瑞加賀で埋めることができそうなので、サークルカットも二人の絵に差し替えようと思ってます。

加えて、もうひとつグッズで何か出せないか色々と調整中です。

グッズで作るとしたら「日常でキャラが目立たずに使える」ものをずっと考えていたため、今回もそのような小物です。

また詳細が固まり次第イベント情報ページとpixivにてご紹介させていただきます。

それでは。

サクカとワンドロ

| コメント(0)

アムザです。

ようやく砲雷撃戦!よーい!14戦目のサークルカットが出来ました。

hgy14circlecutWB.png

pixiv

複数艦娘がでるのでサクカどうしようかなと思っていたところ、今日のワンドロが大和と聞いてこれだ!と飛んで帰りました。

90分ほどかかってしまいましたがなんとか描いて、ツイッターのアイコンも念願の嫁大和ちゃんに...

本のメインとしては瑞加賀なのですが、文字を入れるのも考えると1sp分に2人はきつく、秘書艦として出てくるし大和にしよう、と。

今のところ中身の構想はそれなりに纏まってるので、明日日曜の休みにガッツリ書いていく予定です。

それでは。

11月分5-5攻略

| コメント(0)

アムザです。

当初の予定通り11月分の5-5ゲージ割りに行ってきました。

20141129_5-5.png

こんなかんじでスタートして

20141129_5-5c.png

こんなかんじで終わりました。

最初2回ボス前でそれてしまいましたがその後5/5でストレート。

消費は燃料9411弾薬7680鋼材8516ボーキ1565バケツ26でした。

時間的にも80分かかってしまっているので、まずは60分を切ることを目指したいなあと。

それずに5/5ストレートならそのぐらい行ける...かな?

もう2日後には12月なのでEO海域更新です。皆さんお忘れなく。

大好きなBUNBUNさん作画で毎週楽しみにしている「結城友奈は勇者である」を待ちながらの更新でした。

それでは。